みなさん、こんにちは。
突然ですが、運ってあると思いますか?(急にスピリチュアル)
今日はそんなお話です。
まずは運の定義から
運〈名〉
めぐりあわせ。さだめ。
僕は生まれたときから両手が『百握り』という手相で、祖母も両手持ちです。
これ僕の手。
これは、手の平に一本の線(ますかけ線)が横断しているのが特徴なんですが、両手にある人は1000人に一人しかいないと言われています。
この手相を持つ者は強運の持ち主と言われているのですが、その反面、波瀾万丈の人生を歩むと言われております。
僕自身、運というのはあまり信じないですが、人との出会いはかなり恵まれているんですよね。
ビジネスをする上で、運は欠かせないのですが、日経新聞でこんな興味深い記事を見つけたのでシェアしとくよーって話。
要約すると、運を呼び込むには5つの心構えが大事。
1. 好奇心
2. 粘り強さ
3. 柔軟性
4. 楽観主義
5. 冒険心
あれ、どれも当てはまってないわ(おい)
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2200R_S2A021C1000000/
個人的に一番大事だなと思うのは、1と5ですね(どっちが一番)
まず好奇心って基礎知識がないと湧かないんですよね。
システムがなんとなくわかっていないと、話を聞いてもそもそも疑問に思う点がないわけです。
頭がいい人、キレる人ほど、好奇心が旺盛なイメージです。
5の冒険心は、要するにチャレンジするかどうかですよね。
周りの評価とか気にしてしまって、失敗したらどうしようとか、こんなのは今の私に必要ないみたいに無理矢理思い込んで、みすみすチャンスを逃している人をよく見かけます。
ただ、これだけは自戒の念も込めて言わせてくれ。
誰もお前のことに興味ないし、それを挑戦せずに損するのはお前だぞ
ありがとうございます。
では、本題の案件初受注についてですね(ついで感がやばい)
先日トライアルを受けて合格した翻訳会社から、早速プロジェクトのオファーがありました。
メール受信して8秒で返信しました。
返信の速さには定評があります(誰から)
スポーツ関連なので、すごく楽しみにしてます。
どうやら翻訳者数名のチームで進めていくみたいなので、足を引っ張らないようにしなければいけないです。
高校時代の部活を思い出しますね。
納品まで気が抜けない毎日となりますが、風邪引くなよ、サンジ(急なワンピース)
また進捗状況等、書ける範囲で書いていこうと思います。
では、ギリギリ今週2記事目。
ばいばい。
鏡味
29/100(本題より前置きの方が長くなるの直したい誰か助けて)
0コメント